銀座の魅力はショッピングだけではありません。
気軽に立ち寄れる歌舞伎座や大きなスクリーンで迫力ある映画といったを見ることができる映画館があることも魅力の一つです。

和光や銀座山野楽器の建物の裏にある「シネスイッチ銀座」も、映画を気軽に楽しめる施設の一つです。
ニナファームジャポンからは徒歩8分ほどの距離にあります。

銀座駅を出てすぐの場所にあるためアクセスが良く、毎週金曜日にレディース・デーがあることで女性のお客さんが多いシアターです。
女性が割引を受けられるサービスの「レディース・デー」。今では多くの映画館で利用できるサービスです。
このレディース・デーを最初に始めた場所がシネスイッチ銀座といわれています。

また、現在では特定の映画の前売り券を劇場窓口で買うとプレゼントを貰うことができます。
プレゼントの内容は映画にちなんだポストカードやクリアファイルなどの文具をはじめ、紅茶スプーンといった個性的なものや、CDといった豪華なものまでさまざまです。

上映される映画は、話題の映画はもちろん、さまざまな年齢層でも楽しめるようチョイスされています。
多くの口コミサイトでも、映画のチョイスのセンスが良いと評判です。

歴史のある小さな映画館ではありますが、内装は手入れが行き届いていてキレイです。
映画によっては3Dメガネをつかって映画をみることもできます。
3Dメガネはチケット購入時に一緒に購入することができます。一度使用した3Dメガネは持ち帰り可能で、再度3D映画を見にシネスイッチ銀座を訪れた際には、手持ちの3Dメガネを使用することができます。再利用OKなところも嬉しいポイントです。

かつては「シネスイッチ本牧」と「シネスイッチ札幌」の2つの映画館がありましたが、現在は閉鎖しています。
現在残る「シネスイッチ」は銀座のみとなってしまいました。
大規模で最新設備を整えた映画館とはまた一味違った古きよき映画館は、温かみや懐かしさを感じさせてくれます。
その雰囲気を楽しみながら、映画の世界に浸ってみましょう。日常を忘れる瞬間を楽しむことができます。

シネスイッチ銀座のホームページでは、上映中の映画の混雑具合が確認できます。
事前にチェックをしてから訪れれば、どれくらいの観客数がいるかを予め知ることができます。

また、ホームページでは、シアターを訪れたお客さんのコメントを掲載していて、映画の雰囲気を垣間見ることができます。
気になる映画が上映されるときには一度確認してみてはいかがでしょうか?