日本国内はもちろん、世界からも流行の発信地として、日本の伝統文化の継承地として大変注目されている銀座。
ニナファームジャポンからも近く、銀座駅に直結する銀座プレイスは、地下2階から地上11階までのビルで、日本の伝統工芸である透かし彫りをモチーフにしたハイセンスな複合施設です。

明るさと色をプログラム制御することができるフルカラーLEDを導入し、夜になると時報を知らせるライティングが施され、美しく、楽しい光のアートを楽しむことができます。

銀座プレイスには、レストランやカフェなどの飲食店をはじめ、ショップやショールームなどが出店しています。
ランチはもちろんショッピングやショールームの見学などを楽しむことができ、すでに足を運んだ人も多く、話題になっています。
銀座駅に直結ということもあり、銀座を象徴するビルのひとつになることが期待されています。

銀座プレイスを体感するなら、まずは、レストランのランチから始めてみてはいかがでしょうか?
銀座ライオンは、地下2階と地下1階に店舗があり、地下2階には、ビアホールがありますが、まず行って欲しいのが地下1階のブラッスリーです。
ブラッスリーは、喫茶やランチ、ディナーなど、一日を通して気軽に楽しむことができるカフェレストランです。
パスタやカレー、ハンバーグなど人気の洋食メニューやボリュームたっぷりのお昼のパーティーコースも人気です。
話題のクラフトビールも楽しむことができるので、ぜいたくな時間を過ごすことができます。

7階には、パリの2つ星レストラン総料理長が監修しているレストランがあります。
中でも4丁目の時計台の正面に位置するプレミアムテラスは、ランチやカフェを楽しむことができます。
おいしい香りのオリジナルブリオッシュを中心に、カジュアルな雰囲気で気軽に利用することができる上質なフランス料理が自慢の店です。
ブリオッシュやマルクスバーガーが有名なようです。テイクアウトもできます。

多彩なイベントや展示とカフェのくつろぎが融合させたコモンギンザでは、木を基調にした明るく落ち着きがある開放的な店内で、みずみずしくきれいなフルーツを使用したランチやデザートを楽しむことができます。
季節によって変わるフルーツプレートやロースイーツ、スムージーなどを、ゆっくりと楽しみながら、過ごすことができるので友達や家族、大切な人などとのひとときにおすすめです。
ドリンクやスイーツ、ランチまで、フルーツと野菜をたっぷりと使ったメニューは、みずみずしさと美しい彩りで、すでに人気店となっている注目のカフェです。