フランス ニナファーム社はパリのヴァンドーム広場にオフィスを構えています。ヴァンドーム広場には多くのラグジュアリーブランドの店舗が立ち並んでいますが、その中でも有名なブランドの一つとして挙げられるのがカルティエではないでしょうか。
カルティエと言えば、誰もが知るフランスのジュエリーや高級時計の一流ブランドです。1847年創業のカルティエは、格式高く伝統あるブランドとして、男女問わず世界中の人たちの憧れでもあり、常に高い人気があります。

カルティエのブティックは、世界各国に展開されており、日本においても全国各地にあります。
2016年9月には、銀座に「カルティエ 銀座ブティック」がオープンしました。日本でのフラッグシップストアとなる本店です。
数年という長期間の工事を経て、4フロアで1000平米を超える壮大な空間をもつ、ダイナミックなつくりです。

銀座ブティックは、ニナファームジャポンからも近い銀座中央通りに位置しており、その格式ある町並みに見事マッチした、とてもおしゃれで壮大な印象を与える外観となっています。
周辺にはブルガリやシャネルといった高級ブランドのフラッグシップストアが並び、銀座の高級感を感じられます。
銀座ブティックの入り口を通り抜けると、イタリアから送られてきたという7メートルもの大きさのシャンデリアが現れます。何とも高級感があって、圧倒されるインパクトです。

地下1階は、レザーグッズや小物などがメインです。バッグや財布などのレザーグッズがあります。ペンなどの小物や、男性用のカフリンクスやライターなどのアクセサリー類も、揃っています。

1階はハイジュエリーやジュエリーが並びます。見ているだけでもうっとりしてしまいそうなジュエリーが、たくさんの人の目を楽しませてくれます。
シンプルなものから、芸術作品とも呼べるほど凝った繊細なデザインのものまで数多く揃っています。
指輪やネックレス、ブローチ、ブレスレットなど、その美しさに魅了されてしまいます。

2階は、高級機械式時計と時計のフロアです。
1階から吹き抜けになっていて、飾っているシャンデリアの周りをジュエリーのように美しい時計たちが取り囲みます。
シャンデリアの輝きと時計の輝きが兼ね備わって、相乗効果とも思える光の美しさを感じることができます。

最上階となる3階は、ブライダル&ダイヤモンドのフロアとなっています。
結婚して、これから幸せになっていく2人の門出を祝福するかのように、明るく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
共に歩んでいく、幸福の記念となる指輪を選ぶことができます。

銀座ブティックでなら、大切な人にピッタリのプレゼントがきっと見つかることでしょう。
カルティエのプレゼントの包みを目の前にし、相手の喜ぶ満面の笑顔を想像しながら商品を選ぶのも楽しそうです。
大切な相手だからこそ、一生の思い出となる素敵なプレゼントを渡したいものですね。